2017年4月30日日曜日

第2回目お散歩講座・真壁ガイドからのメッセージ



























大人のお散歩講座Vol.2
「『わたしってコドク』と感じる時をおおいに語る」
真壁ガイドからのメッセージです。
お読みになって、ピンとこられた方は
どうぞお申し込み下さいね。



・・・・・・・・・・・・・・



「私は孤独です」ってなかなか言いにくいのですが、
残念ながら人は例外なく孤独だと思います。
たくさんの友達や家族に囲まれていても、です。



自分の内なる孤独をカミングアウトできている人もそうでない人も、
日々、孤独に孤独と向き合っているわけです。
それはしんどさも伴います。



でもそのことを
「君、孤独とうまく付き合ってるね!」と讃えてくれる人は
誰もいないなあ、と気づいた今日この頃。



そんなわけで、第2回目の大人のお散歩講座のテーマは
「『わたしってコドク』…と感じる時を大いに語る」です。



自分の孤独を受け入れてみると、
他者とつながる意味が見えてくるのではないかと思います。



ガイド役の私、真壁も
お酒を飲みながらの2時間ですので、
安心して(⁈)ご参加くださいませ。



(真壁さおり)